チェンマイのカウソイ

カウソイはカレー味の黄色い麺です。鶏の足とかブタなどを入れますが黙ってるととても辛いものになるので注文のときはその旨申し出る必要がある。
行ったのは有名なお店。正月休みに行ったのでお客はひっきりなしに来る。従業員はてんてこ舞いで注文したくてもなかなか来ませんでした。連れて行ってれた人がそういうのは全部さばいてくれました。価格は30から40バーツとかです。

お店の名前 カウソーイ ラムトワム(だと思うが自信なし。変形フォントは解読が難しい)スーパーハイウエイ沿いにある。
昨年は町中の有名店へ行ったが店中至る所に有名人客の写真がありました。

これがカウソイ カレー味にココナツミルクも入ってる。日本の麺に比べると麺の量が少なく感じる。

インドネシアで有名なサテー カレーのタレをつけた豚肉の串焼きにどろりとした甘いタレを付けて食べる。

同時に勧められた麺。麺は春雨みたいなビーフンのような、、、汁は鶏殻スープ?
味はいまいち私にはあわなかった。にほいが濃厚であったので途中で放棄してしまった。

タイの屋台図鑑

タイの屋台図鑑

「チェンマイ満腹食堂」―ウソなしレスランガイド

「チェンマイ満腹食堂」―ウソなしレスランガイド