エカマイ 寺の猫

エカマイのBTS駅前に大きな寺がある。そこにある役所にいる友達を訪ねたとき寺の敷地を歩きながら猫撮影。
3年ほど前この役所で講習を開いたことがあって毎日比丘がリアカーに犬猫の餌をのせて毎夕配給していたが、今では寺の建物や庭など整備され随分きれいになっていた。比丘の形跡さえなく少しのえさがもとの餌やり場にあるだけだった。
この寺の小道には猫が大変多い。危害を加えられないので人がいてもお構いなしに微動だにしない猫もいる。
ごろんと横になっている3匹は私が呼ぶと「は?」って感じでいっせいに首だけこちらを向けた。この横着加減もなごむ。
門柱で休憩中の猫は私が撮影すると「なに?」って感じでにらむ。「なんだ何かくれるんじゃないんだ」って感じか。

以下同様の猫

きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン

きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン