ブンケンナコン2

家の近所の池とその周囲にある公園は市民の憩いの場所。
周囲にはショー付きレストランなんかも多い。ほとんど屋根だけのオープンエア。

ガイヤーンがおいしい店。いつもにぎわってます。価格も普通。

このようなモニュメントが点在している。真ん中が王室の紋章で夜になると周りのネオンが輝きます。
毎夕このネオンの裏の広場でエアロビ行われます。公園内では約5カ所でエアロビができます。凄い人の数の差があり、多いところは100人以上だけど少ないところは20人ほどです。夜は暗くなると恥ずかしくなく集中できるのがいいですね。
システムとしては2人以上のインストラクターがいて、巨大なスピーカーを使う本格的な物です。参加費は5バーツ。お金の徴収係もいますよ。前の方に陣取るのはやるきまんまんの常連さん。パンチパーマで鉢巻きでぱつぱつのレオタードとか。

ワットノンウェーンの塔の上から撮影。右奥に見える高層ビルがピマン コンドミニアム